奥様は神様

奥様は神様リアタイで見ました。
久しぶりに書くのに、この話題。笑

f:id:naotego:20171101233357j:plain


なんでこんなハードなディープな内容、
あんなゲスい奥様の話題を題材にした番組を
NEWSにさせたんや!!

あんなNEWSの顔見たくない!!

他人のセックスの話なんか聞きたくない!!

っていう意見たくさん見ました。

まぁ普通に考えてそうなんやろなぁ~
とは思ったけど
既婚で1児の母である私には
他人事とは思えない内容でした。

セックスレス、だんなデスノート
胸や身体の変化の悩み。

そらこんな顔もするわ。笑
f:id:naotego:20171101233847j:plain

でもね、知ってほしいし考えてほしい。
それをNEWSの番組でやらなあかんのか?
って話なんかもしれへんけど、

なぜ、あのゲスい話をしてた奥様たちが
だんなデスノートにあんな書き込みをし、
なぜ、あんな話題で盛り上がっていたか。


学生さんや、独身さんには
好きやから結婚したんやろ?
そんなん言うんやったら、離婚したら?
旦那さんが可哀想。
とか思うかもしれない。

好きやったからこそ、
旦那にちゃんとして欲しいし
話を聞いて欲しいし
愛し合ったりしたいんじゃないん?

私事やけど、旦那とは16歳のときから
付き合い始めて、24歳で結婚しました。

そのときは幸せでしたよ。
結婚当初はね。

子供が産まれたら、全然違うのよ。

そら、なんぼでもイクメン
子供の面倒もみてくれる家事も完璧にする
旦那さんもいたはるとは思います。

でも、そんな男どのぐらいいてんの?

ママ友の旦那さんに数人居てるけど
ほんまに数えるぐらい。
片手で余るね。

あとは、あの奥様方と同じように
うちの旦那ほんま最悪やねんけど~って
言うてますねん。


うちの親は結婚して何年やけど
お母さんがお父さんの歯ブラシでトイレなんて
磨いたりしてない!!

…普通は、そうでしょう!笑
さすがの私もそんなことはしません。笑


じゃあ、なんであの奥様は
旦那の使ってる歯ブラシでトイレを磨くの?

ただの嫌がらせ??

違うと思うねん。

結婚して子供が産まれて家事育児して、
更に仕事もしてる人もおると思う。
私もフルタイムのワーキングマザーです。

こんなにも私は頑張ってるのに、
自分の体型が変わっても自分を犠牲にして
子供のため旦那のため家庭のため…
ってやってるはずやのに

旦那の帰りは遅い、やのに安月給や、
そして子供の面倒なんて絶対見ないし
休日は寝てばっかり。
そして、スマホゲームに没頭。
接待やとか言うて休日ゴルフ。
飲み会やからなんぼお金ちょーだい。

え?ちょっと待って?笑
私の時間は?私も飲み会行きたいし、
何の理由もなく1人でフラフラ遊びに行きたい。


そんな不満が積もり積もって
最終的に、
こうなったら、もうこうしてやるしかない!
ってトイレ磨いてるんやないかなぁ?

奥さんが、
トイレ磨いてくれてるだけマシやん。笑
掃除してくれてるだけ有難く思えよ。笑

男の人のトイレの跳ね返りとかすごいんやで。
なんでこんなにトイレ汚すねん!!
って思う程汚れます。

そらムカついてムカついて
旦那の歯ブラシで磨きたくもなる。笑
旦那が汚したんやから
旦那の歯ブラシで磨いたってもええやろ。笑


デスノートの書き込みにあった
旦那にはよ〇んでほしい、事故に遭ったって
連絡けーへんかな?
ってやつ、
私、しょっちゅう言うてます。笑

だって、旦那がもし死んだとしたら
家のローンは払わなくてよくなるし、
保険に入ってたら、病気による死亡よりも
不慮の事故による死亡の方が
保険支払額が高いんですよ。

で、更に年金や健康保険の方からも
遺族年金やったり、母子家庭手当やったり
いろいろ入ってくるわけです。

世間一般的には、女の方が弱者で
収入も少ないということなので
旦那が死亡したら、補助が出るんです。

逆に、妻が先に死亡しても
旦那に入ってくるお金はだいぶ少ないです。


え、じゃあ、愛より金なん?

そうでしょう!笑
愛もクソもない夫婦生活で
家庭を蔑ろにする旦那が死んで
お金がしっかり下りるなら
事故で死んでくれたら万々歳でしょう!笑


昔は、3世代家庭やったり
近所付き合いが密にあったり
ブラック企業なんてほぼなかったやろうし
子育てもしやすかったでしょう。
女は結婚したら、寿退社で専業主婦やったし。

今はその真逆で
賃金は少ないのに、労働時間は長い。
女も男と同じように働いて
共働きでないと、生活できない。

でも女は、昔と変わらず
家事育児に、PTAや町内会に参加せなあかん。


…そういうとこまで
掘り下げて、番組の題材にしてほしかった。

こんな奥様たちのために
この世の中を変えなくっちゃ!!
NEWSが男の人の視野や考えを変えるよ!テイッ!
ぐらい言うてほしかった。笑
無理あるやろけど。笑

ただ、ああいうデリケートでハードな内容を
ドン引き~!!やっば~!うそやろ~!
ひっど~!最低~!!
で終わらせてほしくなかったね。

f:id:naotego:20171102001423j:plain
授乳中は乳首5cmに伸びますにびっくりテゴマス

そのへんは、かなり個人差あるけどね。笑


NEWSたちのあんな表情が見られて
私は、逆によかったです。

そら引くよなぁ~!って感じで。笑
ごめんなぁ、これがリアルやねんなぁ~。笑


アイドルなのに、ジャニーズなのに
こんな仕事させないで!!
とは全く思わなかった。

同世代のアラサーになったNEWS4人が
私が日々感じてる内容を
どんな顔でどんな風にコメントするか
気になったから。


そら、あのおもしろかった変ラボの
続編してくれたり
楽しい冠番組始めてくれるのが1番やけどね!!

もし、奥様は神様が
引き続き放送されるのであれば
もっとしっかり内容を掘り下げてやってほしい。

冷やかして茶化して
やばーい!引くわー!で終わらせるなら
やらなくていい。



最後に、
もっと誰にでも楽しい話題の番組が
NEWSの冠番組としてオファーがありますように。