いきなりNEWSをすきになった

どうも、はじめまして。
テゴシゲ世代、1児の母やってます。



たぶん2014~5年。

2013年に娘を出産、2014年再就職~で
家事育児仕事~にも慣れ始めて
久しぶりにジャニーズでも見るかーって
軽い気持ちでYouのぶーちゅーを開いたのが第一きっかけ。



そもそも、
小学生の頃、V6のデビューからだいすきで
ヤマハでエレクトーンを習ってたこともあって
JEUGIAで新曲や新アルバムを予約してたりしてました。

J―FRIENDSが出るからって
ジャニーズカウントダウンライブは
かかさず見てたし
今は亡き、VHS📼に録画して
擦り切れるまで見てたような覚えがあります。

V6からジャニーズJr黄金期、
関西ジャニーズJrも大好きで
8時だJ見て、少年倶楽部見て、
MYOJOなどドル誌を買い漁る小学生時代。笑

それなのに中学に上がってから
「ジャニーズなんてダサい期」に突入。

時代は2000年。
あゆに、あみーご、安室ちゃん
GLAYにL'Arc~en~Ciel。
そして、ロックバンドブーム(?)

そこから大学生、社会人になるまで
10-FEETマキシマムザホルモン
ハマって、ライブハウスや夏フェスへ
行くようになってましたね~。

それでも、毎年
ジャニーズカウントダウンライブだけは
絶対しっかり見て年越し。

高校1年のときに、NEWSがデビュー!パチパチ👏

基本ベースはジャニーズが好きやったので
シングルは全然歌える。笑

でも、友達にはジャニーズが好きなんて
バレたくない。笑


そんなこんなでNEWSメンバー全員言えるし
歌も歌えるんやけど
注目はしてない状態が続いていました。

亮ちゃん山Pが脱退したときも
まじかーーって落ち込んだし
でも、山Pはソロを選ぶやろうなって
思ってたし
亮ちゃんもいつかは関ジャニだけに
絞るんやろうって思ってた。



そして、2014年。
冒頭にも書いた通り、
家事育児仕事に疲れた私は
ジャニーズカウントダウンライブを見るために
Youのぶーちゅーを開くわけです。

あれ見てたら、下に関連動画って
出てくるじゃないですか。

そこにNEWSだけの動画が何件かあって
何を思ったか、NEWSの動画を開いたんです。

チャンカパーナやな、たぶん。

4人のNEWSをちゃんと聞くのは初めてで

あ、4人のNEWSめっちゃいいやん。
あれ?手越くんってこんなかっこよかった?
あれ?手越くんめっちゃ歌うまいやん。
って気になり出しまして、

時系列は全然わからんのやけども
kaguyaかWHITEかをテレビで見て
落っこちました。
見事に。

第2ポイントはここです。
kaguyaの手越くん美しすぎる
かわいすぎる。
なんでこんなかわいいのん。
同い年やと思われへん。




Twitterはとりあえずアカウントだけ
持ってたので
NEWSの情報を得るべく、
それらしい人をまずフォローしていきました。笑

そこで動画をたくさん載せてくれる人に
出会い、まんまとハマりました。


ちょうどWHITEツアーの頃ですかね~。

1分やそこらの動画では
満足できひんくなってきて
もう我慢できん!!
ってことで
美恋と、10thのDVDをポチりました。

家より車の音響の方がよかったので
車で美恋を初再生。

NEWSが登場する瞬間、
ファンが泣きながら飛び跳ねてる瞬間、
今までお茶の間で軽く楽しんでたはずの私は
MAX鳥肌&帰ってきたNEWS4人に感動しました。

ちょうど土日に届いた2枚のDVD。
全部一気に見ました。

とにかく
「何も言えねぇ」
これしか言えません。

WHITEツアーには間に合わんけど
ファンクラブに入ろうと決意。



うまいことその間にニッセンのCM抜擢され
ちょうど娘と東京旅行に行く期間中、
新宿駅にNEWSの等身大パネルがある!!
ってことで、久しぶりに再会した先輩に
連れてってもらいました。

そこにはたくさんのNEWSファンの方たちが!!

こちらからお願いしなくても
写真撮りましょうか?って
聞いて下さった優しいお姉さんが居たはって

NEWSのファンめっちゃ優しいやん!!!
と、ここでも感動。

しっかり手越くんとの2ショットを
撮ってもらって
お礼を言ってさよならしました‪☺︎‬




私がファンになったら、

ニッセンのCMがあったり
ハッピーターンのCMがあったり
WHITEのDVDがなかなか出ないとかでモヤモヤしたり、
シゲの小説がドラマ化!とか
すごくいいタイミングでした。




今では6人時代のライブDVDも中古で通常版ですが
すべて購入し、すべて見ました。

986時代はただの一般人の視聴者でしかなく
何も語れませんが

この時代があったからこそ
今のNEWSがある。

その時代ではなく、4人のNEWSが好きになった
私は、その時代も含めずっと応援していこうと
心に決めたのです‪☺︎‬